2017年06月24日

梅干しの季節到来!新しい【 常滑焼】漬物かめってどんな感じ?

青梅

梅干し作りの季節到来!ってことで

常滑焼かめ

「せえの~っ」と、昔から漬物のかめと言えば「常滑焼の久松」でした。あの茶色のやつです。ですが数年前に残念ながら廃業されちゃったんです。今、出回っているのはほとんど類似品の中国製。安心の日本製が待たれてたわけですが….

常滑焼かめ

この度、ついに常滑焼の「とこ販」さんから新型が登場しました!当店にも並びましたよ。早速、どんな感じかみてみましょう。

新型漬物かめ

大きな違いはシルエットですね。色もほとんどいっしょ。

新型かめ中

内側もきちんと施釉してあって衛生的です。

ふたのしまり

ふたの閉まりもいいです!口が広くぬか床なら混ぜやすい。これならおすすめできます。いつでも棚からおろしますので遠慮なく「見せて~」とおっしゃって下さい。

それではご来店お待ちしております。

通販でもお買い求めいただけます!