2017年06月22日

かっぱ橋って2つある!?!

合羽橋本通り1

かっぱ橋の商店街って2つあるって知ってました?私、きのう知ったんですけど(ウソです。)1つは「合羽橋本通り」っていう「すき焼きの今半」さんとか「どぜうの飯田屋」さん、包丁の「つば屋」さんとかがある道幅が狭い方

本通り萬藤

乾物の「萬藤」さんもあります。そう、こういう木のかっぱ像が点在している方です。

木のかっぱ像

こんなのも。で、もう一つが大きなコックさんで有名な「ニイミ」さんから始まる「合羽橋道具街」。飲食店向けの厨房機器や家具、看板などのお店が集結している方です。なので食器の「まえ田」はこっちにあります!合羽橋道具街

紛らわしいのがこの交差点が「合羽橋」でなく「菊屋橋」なんですね~上野からタクシーの場合ここ左折です。

菊屋橋

こちらには黄金に輝く「かっぱの河太郎」がいます。

かっぱの河太郎

当店は「合羽橋南」の交差点の手前にあります。

合羽橋南交差点

こちら「かっぱのばか太郎」でなく店主のマエジュンでした。かっぱのばか太郎

みなさまのご来店お待ちしてま~~すm(__)m