2017年09月04日

田原町 リアルな書店で本を買う

リーディンライティン

なんだか無性に「レモンパイ」のレモンパイが食べたくなって買いに行ったら売切れ(泣)

帰ろうとしたら脇の道に面白い建物がありました。ナント新しく出来た本屋さん!

お店の名前は

「Readin’ Writin’」

読み書きってこと?

確かに普通の本屋さんとは違います。写真集や絵本が多く、本を売っているだけじゃなく元新聞記者をされていたご主人が文章の書き方も教えてくれるワークショップもあるらしい。

リーディンライティン

店内はウチの倉庫みたいにかなり天井が高く、ギャラリーにもなっています。普段は通販で買ってばかりですが久しぶりにリアルな本屋さんで1冊買いましたよ。

しおり

「浅草博打一代」とご主人にいただいた素敵な栞。

本の内容も面白かったのですが、自分の鼻唄とお店のBGMがシンクロしてたり、一緒に行ったムスメに1冊ねだられたりリアルな本屋さんに行くことで得られる体験はやはり通販では味わえませんね。いい買い物をしました。

合羽橋からもすぐ近く

また近々お邪魔しまーす。