2017年08月15日

な、なんと創業130周年!浅草の眼鏡屋さん 

たぬき通り

久しぶりの連休なので浅草をぶらり。浅草は食べ物屋さんだけではありませんよ。

たぬき通りにある渡邉眼鏡商店さんはなんと創業明治20年!今年で130周年だそうです!

渡邉眼鏡店

ショーウィンドウにも面白いフレームがたくさんありますが店内にも合わせて600種類くらいあるそうです。

こう見えてもあたしゃ床屋さんといっしょでここって決めたら浮気しないタイプ。

渡邉眼鏡店

《BEFORE》

↑こちら今までしていたLINDBERG。針金みたいに細く、ネジがないので超軽い!思ったより丈夫で一度も壊れませんでした。お気に入りの一本。でも少しレンズがくたびれてきたので探しに来ましたよ~

渡邉眼鏡店

《AFTER》

で、↑こちらが今回作ったもの。やはり同じくLINDBURG。でもイメチェン!ついでに紫外線に反応して色が変わるレンズにしてもらいました。早速変色してますね。曇っていても紫外線が多いってことですね。目に優しい。気に入りました~

それにしても130年、いろんなことがあったと思いますが、こちらに来れば必ず見つかるんだもの、お気に入りが。そりゃ続くさ!

メガネっ子の皆さん、浅草来たら寄ってみてくださいね~合羽橋からもすぐですよ。

 

かっぱ橋まえ田 夏季休暇17日(水)まで